kimi⭐︎mamaブログ

子どもたちと楽しい思い出を〜⭐︎働くママの家族時間。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

フルーツ村オートキャンプ場

今回でキャンピングカーキャンプ3回目。 ハプニング続きのキャンプも、きっと3回目ともなればさほどないであろう… というのは甘い考えで…。 今回もいろいろありました。 いつになったら落ち着いたキャンプが出来るんだ… 当分先だろーな。 って事で、今回の…

正社員とパート、お金と時間。

今、私は凄く悩んでいる。 長男幼稚園年中。 次男保育園1歳児クラス。 私、時短勤務正社員。 時短勤務ができるのは、子どもが3歳になるまで。という事は来年の8月までである。 時短勤務は本当にありがたい。 それでも、キャパの狭い私には子育てと仕事の両立…

4回目のクルーブ症候群

「ケンケン…」 次男の咳の声で起きた昨夜12:00。 またか… クルーブ症候群だ。 いつも前ぶれなく夜中突然現れる。 1回目の時は、アタフタしながら夜間診療へ向かった。その時、外の空気を吸った事で咳が少し落ち着いていた。 また、水分を取るといいのだが …

魔の2歳児との貴重な時間は今だけ

魔の2歳児。 ママなら多くの人が経験するのではないだろうか…。 今、次男が2歳1ヶ月になった。 長男が2歳、3歳の時は、 まさに「魔の2歳児・悪魔の3歳児」で、 関わり方に四苦八苦したのを覚えている。 保育園の帰りにまっすぐ帰れることはほとんどない。 …

救急車事件

子育てをしていると いろんなハプニングはつきもので 小さいうちは病気やケガも沢山あるだろう。 私は過去に 起こっては行けない事故を子どもに起こさせてしまった事がある。 そう、誤飲事件。 それも、ボタン電池の誤飲。 当時、お兄ちゃんは4歳なりたてだ…

子育て疲れの過去・・・

現在、長男4歳。次男2歳。 今でもイライラする事はたくさんある。 今朝もなかなか支度をしない長男に、優しく無い声で急がせる。 その後ちゃんと謝りました。 「さっきは大きな声で言ってごめんね」と。 長男 「いいよ」 最近このやり取り多い。(笑) 子ど…

有野実苑キャンプ

第二回目、キャンピングカー旅は 行きたいと願っていた有野実苑オートキャンプ場。 今回は2回目という事もあり 少しは落ち着いたキャンプになるかな〜 というのは甘い考えで。 とりあえず、前回バタバタした電源やオーニングは何楽クリア。今回はスクリーン…

森の牧場オートキャンプ場

キャンピングカー旅、記念すべき1回目 森の牧場オートキャンプ場。 大型車でもアクセスしやすく、距離も近いので初キャンプにはベストな場所だった。 キャンピングカーで行くと伝えてあったため、 電源サイトの1番入りやすい場所が確保してあった。 初キャン…